糸的にいとをかし

内向型大学生の糸が執筆するブログです。「いとをかし」つまり僕が個人的に面白いとか興味深いと思ったことを気ままに投稿します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー】師弟対決 アーセナル対マンチェスターC【プレミアリーグ20-21】

アーセナルの監督、ミケル・アルテタは2016年から2019年までマンチェスターCにコーチとして在籍し、2019年に自身がかつて選手として在籍していたアーセナルの監督に就任した。 シティでの3年間、ペップ・グアルディオラの元で指導や戦術などについて多くを…

【サッカー】前後半で対象的な試合 サウサンプトン対ウルブス【プレミアリーグ20-21】

苦しむサウサンプトン。リーグ戦5連敗中だが、直前のカップ戦は2-0でウルブスに勝利した。同じ相手と短いスパンでの連戦となったがいい流れをそのままリーグ戦にも持ち込めると良いのだが。 対するウルブスはここ最近先制点を奪われている。なんとか自分た…

【サッカー】サウサンプトンでの南野デビュー戦!結果と課題が現れた【プレミアリーグ20-21】

リヴァプールで出場機会に恵まれず、サウサンプトンに移籍を決意した南野拓実。新天地でいきなりのスタメン起用となった。 前節のセインツはユナイテッドに0-9という歴史的スコアで敗れ、精神的に大ダメージを負った。そこからの立て直しも期待されていた部…

【サッカー】新監督と古巣対決のロンドンダービー【プレミアリーグ20-21】

前節、トゥヘル体制になってから初勝利を挙げたチェルシー。 まだトゥヘル監督としては、ベストメンバーを探っている状況だと思うが、チームの調子が上向いているのは確かだ。短期間でチームとして完成させていくあたりは流石と言える。 一方のスパーズは連…

【サッカー】ヘタフェの中で久保は成長するか?【ラ・リーガ20-21】

ヘタフェに移籍してから久保は全試合出場、3戦連続のスタメン入りを果たした。試合に出て悪くはないはたらきをしてはいるが、「悪くはない」止まりだ。ここらで結果がほしいところではある。 相手は下位のアラベス。残留争いから抜け出すためにも連敗が続い…