糸的にいとをかし

内向型大学生の糸が執筆するブログです。「いとをかし」つまり僕が個人的に面白いとか興味深いと思ったことを気ままに投稿します。

【初記事】自己紹介とこのブログについて

 はじめまして。このブログ「糸的にいとをかし」の執筆者の糸と申します。

 初記事を書くにあたって何を書くべきか悩んだのですが、無難に自己紹介とこのブログについて書いていこうと思います。

 

 

糸という人

 岐阜県出身の大学3年生。専攻は、体育・スポーツ系。

 小中高とサッカー部でしたが、大学では部活もサークルもしてないです。

 

性格

  • おとなしい
  • 物静か
  • インドア派
  • 人の話を聞くのは好き
  • 人に話をするのは疲れる
  • 慎重派

 世に言う内向型人間ですね。大学の専攻とは真逆(笑)

 

趣味

  • スポーツ観戦(サッカー中心)
  • TV・YouTube鑑賞(バラエティ・ゲーム実況)
  • ブログ閲覧
  • Mr.Children
 最後だけピンポイントですが(笑)
 Mr.Childrenは高校生のころからハマったのでファン歴は浅いですが、一番好きなミュージシャンですね。ライブ行けるといいなぁ。

 

「糸」という名前の由来

 本名から来てます。小学生のころから「いと」とか「いと君」と呼ばれてました。バイト先の先輩に「いといと」と呼ばれたこともありましたけど定着せず、これまであだ名は基本的に「いと」で来ました。

 

このブログの諸々

 

ブログの方向性(あくまで予定)

 基本的には、僕が興味を持ったことについて書いていく雑記ブログにしていこうと思ってます。ブログ名に「をかし」と付けたのもそのためです。

kobun.weblio.jp

 

 ブログをはじめようと思ったきっかけ

 単刀直入に言えば、夏休みで暇だったんですよ(笑)

 まぁ、普段からブログを閲覧していてやってみたいなという思いもあったし、アウトプットする練習には良い機会だと思って始めることにしたんです。また、継続していって、このつたない文章がどこまで改善されるかも個人的には楽しんでいこうかと考えています。

 

最後に

 このブログを始めることは、僕にとってはかなり勇気のいることでした。1000字にも満たない短い記事ですが、僕には大きな一歩と言っても過言ではありません。これからは読んでくださった方が少しでも面白いと思ってもらえるような記事を書けるよう努力していこうと思います。どうか、温かい目で見守ってやって下さい。

 どうぞ、よろしくお願いします。