糸的にいとをかし

内向型大学生の糸が執筆するブログです。「いとをかし」つまり僕が個人的に面白いとか興味深いと思ったことを気ままに投稿します。

【サッカー】レフリーソックスは「テックフィットハイソックス」がおすすめ

  ども。レフリーウェアはadidasのやつが一番好きな糸です。デザイン的に好きですし、ユーザーも一番多いので合わせやすいんですよね。

 

 ソックスもはじめはadidasの定番のあいつを使っていたのですが、先輩のレフリーの方におすすめされて「テックフィットハイソックス」を購入して、それから使っています。

 

 

↑この黒verです。

 

 おすすめポイントをご紹介します。

 

 

疲れにくい

 

 adidasのテックフィットハイソックスはよりパフォーマンスを向上させる構造をしています。ソックスの場合ですと、ふくらはぎにテーピングをしているような状態です。常にサポートされているので疲れにくいです。

 

 僕の体感としては、次の日のふくらはぎの張り具合が違いますね。

 

丈夫

 

 生地はかなり丈夫だと思います。1年ぐらい使っていますが、まだつま先も破れていません。

 

 値段はソックスとしては少々高いですが、充分元がとれると思います。

 

 最後に

 

  今回は、疲れにくい「テックフィットハイソックス」をご紹介しましたが、結局は自分の体力によるところが大きいと思います。

 

 普段のトレーニングが重要ですね。それが、正しいジャッジにもつながりますし…。

 

 でも、道具に頼るのは悪いことではないです。人間はそうやって進化してきたわけで…。