糸的にいとをかし

内向型大学生の糸が執筆するブログです。「いとをかし」つまり僕が個人的に面白いとか興味深いと思ったことを気ままに投稿します。

【無印】「吊して使えるケース」は常に旅行のお供です

 ども。今年の夏は旅行らしい旅行をしなかった糸です。

 

 実家に帰ったくらいでしたね。

 

 その時にも使っていたのが、無印の「ポリエステル吊して使える洗面用具ケース」です。ほぼ毎回の旅行で使用しています。

 

 

 何が良くて使っているのか、理由を紹介します。

 

 

フック内蔵

 まずは何と言っても、その名の通り吊すための「フック」です。

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

 洗面所のタオル掛けや、取っ手の部分などに引っかけることができます。そのまま中身を取り出せるのは便利ですよ。

 

 ケースの蓋をたたんでいる時には、横のポケットにしまっておくことができます。

 

小分けできるたくさんのポケット

 歯ブラシや歯磨き粉、洗顔料などの大きな物から、コンタクトレンズやヘアピンなどの小さな物もゴチャゴチャすることなく整理することができます。

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

 意外とスペースがあるので僕は電気シェーバーなんかも入れてしまいます。

 

 洗面用具を入れる以外にもスマホの充電器やコードなどのガジェット類を整理するのにも便利です。

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

 

最後に

 旅行好きな僕としては整理できるポーチのような存在のこのケースは大変ありがたいです。

 

 しかし、普段使いするには少し大きすぎる気もするので、「ポリエステル吊して使えるケース小物ポケット」の方の購入の検討をしてみようと思います。

www.muji.net

 物が少ない方にはこちらの方が良いかもしれませんね。